今日からブログをはじめます

今日からブログをはじめます「アタリ」と申します。

仕事と子育てに一段落ついて人生終盤、いろいろ考える所があり書こうと思いました。

他の方のブログ読んでいると勉強になったり参考になったりするんですよ、で「ツヤ」にもできないかなと安易な考えです。

思ったことの記録のような感じでいこうと思います。

子育てがひと段落して仕事のペースを少し落とそうかなと考えるようになりました。

「時は金なり」時間を大切にしないといけません、

今までは家に居る時間より職場に居る時間が長くて、

休みなんか月に3日〜4日程度でしたから

で、どうするか?

終活という言葉をテレビかネットで知って「アタリ」もそろそろ終活しようかなと

思いました。

まず身の回りの不要な物の整理 

 

今、「アタリ」が死んだら…

 

机の引き出しやタンスの中、

クローゼットの服を家族が整理をする事を考えたらチョット…

見られたら恥ずかしいですよね 

だから必要最小限で暮らせるように断捨離することにします。

まずは、クローゼットとタンスの中の着てない服 

断捨離やシンプルライフ・ミニマリストとかのブログに影響されて

2年着てない服はすべて捨てた。

自分にとっては高価な服もあったんだが、捨てた。

でもまだ半分は残ってる、シンプルライフ目指して着ない服は徐々に捨てていこう。

 

次に机の中

使ってない文房具がたくさん…

文房具マニアには捨てがたいが使わないのは無いのも同じ、

いつか使うはまず、使わない。

 

捨てた。

が、まだ大半が捨てられない(泣)

 

ブログとシンプルライフ、ゆっくりと続けていきます。