少しずつ自分を出そう

職場での肩書きが解かれて
仕事に対する考え方を少し変えようと思う。

今まで、指示された業務は二つ返事で引き受けていたが


少し無理していた

 

肩書きに無理を強要されていた感じだ。

 

このままでは定年まで身も心ももたないぞ

 

だから肩書きが解かれた今年度から
仕事と家庭、プライベートと素直に自分を出して
生きようと思う。

 

何かの記事で読んだ
大切なのは、ひとりの時間をつくり、「この生活を続けていったら、10年後の自分はどうなるのか」を想像してみること。そうすれば、日常の時間がいかに大切であるかに気づくはずです。
ひとりの時間を大切にし、興味の赴くまま、本を読み、旅をし、地場のおいしいものを食べる。そういったひとつひとつの経験がインプットとなり、未来への投資になっていくということ。

 

周りの人間をコントロールすることはできないが、自分の行動はコントロール出来る。

シンプルに生きよう。